【2022年8月15日〜8月21日】映画・ドラマのNetflix週間ランキング(日本)チョンウ主演『模範家族』が初登場

ネットフリックスは「Top 10 on Netflix」で全世界の人気作品トップ10を毎週更新しています。

この記事では、その情報をもとに[ 2022年8月15日〜8月21日 ]の映画・ドラマの国内ランキングを紹介しています。

目次

Netflix映画 週間ランキング TOP10

  1. デイ・シフト
  2. 忍びの国 NEW
  3. ザ・ハント
  4. 轢き逃げー最高の最悪な日ー
  5. ブラッド・レッド・スカイ
  6. 2つの人生が教えてくれること NEW
  7. マリグナント 凶暴な悪夢 NEW
  8. 君が落とした青空 NEW
  9. グレイマン
  10. トップガン

1位は変わらず『グレイマン』!4位には『カーター』が初登場

今週の1位は先週初登場した『デイ・シフト』
ジェイミー・フォックスがヴァンパイアハンターを演じるアクション映画です。

2位に初登場したのは2017年に公開された日本映画『忍びの国』
キャストは大野智、石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平など。


6位から8位もそれぞれ初登場です。

6位はネットフリックス独占作品『2つの人生が教えてくれること』
大学の卒業式の夜、妊娠検査薬を使ったナタリー。彼女が妊娠していた場合としていなかった場合の、2つの人生を描いたちょっと変わったラブコメディ作品。

7位の『マリグナント 凶暴な悪夢』は『死霊館』や『ソウ』を手掛けたジェームズ・ワン監督の最新作です。
2021年に公開されたホラー映画で、批評サイトの評価も高評価となっています。

そして8位にランクインしたのは『君が落とした青空』
ケータイ恋愛小説サイト「野いちご」で「切ない小説ランキング」1位を獲得した同名の作品を、福本莉子と「Travis Japan」の松田元太が主演した2022年2月に公開されたばかりの映画です。

Netflixドラマ 週間ランキング TOP10

  1. ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
  2. 還魂
  3. 梨泰院クラス
  4. 模範家族 NEW
  5. ワンピース イーストブルー編
  6. 美男堂の事件手帳
  7. 六本木クラス
  8. 愛の不時着
  9. ワンピース ワノ国編
  10. 再婚ゲーム

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が変わらず1位!初登場は『模範家族』

1位は先週と変わらず『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。

日本や韓国だけではなく、メキシコやペルーなどでも1位を獲得。
その他、アメリカやヨーロッパなど多数の国でランクインしており世界的にも人気のようです。

2位以降も『還魂』『梨泰院クラス』『愛の不時着』など、見慣れた作品が並びます。

そんな中、7位の国内ドラマ『六本木クラス』も5週連続ランクインと健闘しています。


注目は4位に初登場の『模範家族』
8月12日に配信開始された韓国ドラマで、Netflix独占配信となっています。
主演はチョンウ、パク・ヒスン、ユン・ジンソなど。

破産と離婚の危機に直面していた平凡な一家の長ドンハ。ある日、偶然大金を見つけたドンハはその金を盗んでしまう。
そしてその金を探す麻薬組織に追われたドンハは、崩壊寸前の家庭を救うため麻薬の運び屋になり、次第に追い詰められていくというクライムサスペンスドラマ。


そして5位と9位にはアニメ『ワンピース』がランクイン。

公開中の映画『ONE PIECE FILM RED』は、ワンピースの劇場版シリーズNo.1ヒットとなっています。
興行収入も100億円目前となり、しばらくの間は映画効果もあってNetflixでもワンピース人気が続きそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次