【2022年7月25日〜31日】映画・ドラマのNetflix週間人気ランキング(日本版)グレイマンとキングダムが1位入れ替わり

この記事では、Netflixで配信されている「映画」と「ドラマ」の2022年7月25日〜31日までの日本での人気週間ランキングを紹介します。

引用したランキングはNetflix公式ウェブサイト「Top 10 on Netflix」の国内ランキングです。

目次

【映画】Netflix週間人気ランキングTOP10

各ランキングタイトルクリック(タップ)でNetflixの対象タイトルページに移動します。

  1. グレイマン(米・アクションアドベンチャー)
  2. キングダム(邦画・歴史アクション)
  3. 犬鳴村(邦画・ホラー)NEW
  4. 未成年だけどコドモじゃない(邦画・ラブコメ)NEW
  5. 怪盗グルーのミニオン危機一髪(米・アニメ)
  6. ミニオンズ(米・アニメ)
  7. パープルハート(米・ヒューマン)NEW
  8. 呪詛(台湾・ホラー)
  9. 怪盗グルーの月泥棒(米・アニメ)
  10. ジェイコブと海の怪物(米・アニメ)

1位は先週2位から浮上した 米アクションの「グレイマン

グレイマン

7月25日〜31日のNetflix配信の映画ランキングで1位を獲得したのは、先週初登場2位から1位に上がってきたグレイマン

1位の作品『グレイマン』は、2009年に出版されたマーク・グリーニーの『暗殺者グレイマン』に始まる小説シリーズをもとにNetflixおよびAGBOにより制作された映画で、2022年7月15日からNetflixのみならず、映画館でも上映されています。

配信開始から2位を獲得し、映画レビューサイト「映画.com」でも☆3.7と高評価を得ています。

「グレイマン」あらすじ~
通称「グレイマン(見えない男)」と呼ばれる優秀なCIAの工作員のコート・ジェントリーは、ある日、組織の超重要機密を知ってしまったことから、命を狙われるはめになる。非情な工作員のロイド・ハンセンはコートに賞金をかけ、あらゆる手段を使ってコートを仕留めようとするが……

1位以外で、目に止まるのは米CGアニメで有名な「ミニオンズ」シリーズ作品で、シリーズの3作品がランキング入りしています。

これは、2022年7月15日に劇場公開された「ミニオンズ フィーバー」の影響かと思われます。

同じく「キングダム」が2位に位置しているのも、2作目が劇場公開された事が要因になっていると思われます。

やはり劇場公開されたり、金曜ロードショーなど地上波で公開された作品のシリーズ等は、Netflix上でもランキング入りしやすい傾向にありますね。

Netflix ドラマ週間ランキングTOP10

  1. ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(韓国ドラマ)
  2. 梨泰院クラス(韓国ドラマ)
  3. 還魂(韓国ドラマ)
  4. 再婚ゲーム(韓国ドラマ)
  5. ストレンジャーシングス4(米ドラマ)
  6. 六本木クラス(日本ドラマ)
  7. 美男堂の事件手帖(韓国ドラマ)
  8. 愛の不時着(韓国ドラマ)
  9. バイオハザード(米ドラマ)
  10. SPYxFAMILY(日本アニメ)

1位は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

Netflixドラマランキング今週の1位は韓国ドラマの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

1位になった今作は、Netflixでの配信開始から4週連続、国内週間ランキング入りしている作品でしたが、急浮上してきた「梨泰院クラス」などに阻止され、なかなか1位を取れていなかった中、今週初めての1位を獲得する事になりました。

特に、韓国芸能界でも話題を集めているようで、世界的人気アーティストグループのBTSのRMやジミンが作中の真似をしている等でもたくさんの人気を集めているようです。

~『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』あらすじ~
一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。彼女はIQ164と言う頭脳も持ちながら、自閉スペクトラム症を抱える女性。そんな彼女が法廷で、そして私生活で果敢な壁に挑んでいく。

2位以下の作品は、特に先週からの変化はなく、微妙なランキングの入れ替えだけ。

ドラマ版バイオハザードがジワジワと下降していく中、韓国ドラマの常連が並んでいる感じでしょうか。

2位が「梨泰院クラス」6位が「六本木クラス」と言う順位になっているのも特徴的で、六本木クラスをテレビで見た人が、梨泰院クラスも気になって、Netflixで視聴するといった現象が怒っているのかもしれません。

ずっと上位に位置していて、16週連続ランキング入りしている日本アニメの「SPY×FAMILY」は10位に落ちてしまっていはいますが、シーズン2が出て来れば、また1位を取ってくれるのでは無いでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次